家事代行サービスの1回あたりの時間と利用料金を調べてみた【徹底比較!コスパは?】

家事代行をお願いしたい!

でも、いくらくらいかかるのかが分からない…

だから、なかなか手を出せないという人もいるのではないでしょうか?

人に代行してもらうとなると高額になるイメージですよね。

今回は、家事代行サービスを依頼した際に

どれだけのお金がかかるのかについて

詳しく紹介していきたいと思います。

 f:id:kysm201501:20170704060000j:plain

目安の月間利用時間と代行項目ごとの利用料

 

家事代行サービスにも色々な会社がありますが、

実績豊富でオススメなところを3社見比べてみたいと思います。

まずは利用料金から比較します。

 

カジー

 

交通費:700

1時間あたり:2190円~

利用可能時間:AM8:00~PM8:00

 

ベアーズ

 

交通費:900円

1時間あたり:2350円~

利用可能時間:AM9:00~PM8:00

 

アールメイド

 

1時間あたり:2300円~

交通費:900円

利用可能時間:AM9:00~PM6:00

 

比較して分かるように、カジーが1番お得に代行サービスを受けることが出来ることが分かります。

利用時間に関しても、カジーが1番長い時間対応可能です。

 

単発依頼はどの会社でも対応してくれるので

毎月お願いしたいという場合でなく

ちょっと頼みたいという時にも気軽に利用することが出来るのではないでしょうか。

 

f:id:kysm201501:20170704060037j:plain

 

ここで1番お得で利用がしやすいカジーに注目して

代行の項目ごとにどれくらいの価格がかかるのかを紹介いたします。

例えば、共働きで忙しい方のために利用される

「料理の作りおき代行」

スタッフが料理の作りおきをしてくれるなんて代行サービスもあるのですが、

こちらを利用するには

3時間~利用可能で6570円となります。

 

お買い物を代行依頼する場合には

プラスで1500円かかりますが

お買い物代行代も他社と比較してみてもお得となっています。

 

また、作り置き以外にも、子供のお弁当や赤ちゃんの離乳食作りなどにも対応してくれるのでとてもありがたいですよね。

 

お料理代行

 

1時間あたり2190円で、1週間に1回の1か月利用ですと、26280円となり少しお得にサービスを受けられます。

 

お掃除代行

 

1時間あたり2190円で、1か月利用だと17520円となるので、こちらもお得にサービスが受けられます。

 

お掃除代行は2時間から利用可能ですが、お料理代行は3時間からの利用です。

 

1週間に一度の利用で少し安くなるのは、定期利用サービスがあるからです。

 

定期的に依頼するのは金額が気になる方は、単発依頼で気軽に利用してみるのがオススメです。

 

単発依頼ですと、定期依頼よりも多少価格は値上がってしまいますが、

たまには自分へのご褒美に家事代行サービスを利用して体を休めたり、家族との時間を過ごすのはどうでしょうか。

  

まとめ

 

 いかがでしたか?

家事代行サービスは富裕者の利用するものと思っていた人も、

価格を見てみて私にも利用出来るかもしれないと思えた方もいるのではないでしょうか。

まずはお試しに代行サービスを受けることも出来ます。

家事代行サービスの内容を詳しく把握していなかったという人も、これを見てこんなにもたくさんの項目があることに驚いたのではないでしょうか。

家事代行サービスの利用は敷居が高いと思われがちですが、今や共働き家族や単身者、様々な家庭からの需要が増えているのです。

自分で頑張りすぎていっぱいいっぱいになってしまう前に、家事代行サービスを利用することで、自分自身の疲れやストレスも取れますし、家族との普段取れない時間も出来て、家庭も上手くいくのではないでしょうか。

 

一度、気になる方は単発の依頼を試してみてから決めてみるのもいいでしょう。

家事代行サービスは様々な会社が行っているので、自分に合った会社を見つけて楽しい毎日を送れるといいですね。